公益社団法人十和田市シルバー人材センター
   
 
 
 
 シルバー人材センターとはどんなところ? 
 
   シルバー人材センターは、60歳以上の高年齢退職者に対し、豊富な知識と経験を活かせる臨時的・短期的な仕事を提供するとともに、ボランティア活動等による社会参加を促進し、高齢者自らが健康で生きがいのある生活を実現しながら地域の福祉の向上と豊かな地域社会づくりを目指しています  
ポイント
シルバー人材センターは、臨時的・短期的な高年齢者の就業に適した仕事をお客様から 依頼を受け、経験豊かな会員の方々に仕事をして頂いています。
 (仕事の内容、条件により、請負・労働者派遣・職業紹介のいずれかによりお請けします。)

営利を目的とせず、働くことによって高齢者の福祉の増進を図り、生き甲斐の充実を目指して多様な社会参加を支援します。

原則、雇用を目的としないため、社会保険や労災保険の適用はありませんが、労働者派遣、職業紹介による就業は条件により適用となる場合があります。

高齢者に不向きな重労働や危険な仕事、法令に抵触する仕事はお受けしておりません。

シルバー人材センターで働くためには、会員として入会する必要があります。 (年会費が必要です)

シルバー人材センターの仕事は、お客様からの依頼によって発生します。季節や職種によって増減しますので、安定した収入を得るものではありません。

未経験な仕事にもチャレンジして頂くために技能講習会を実施しています。


  ※画像をクリックすると拡大表示されます。
 
 
inserted by FC2 system