公益社団法人十和田市シルバー人材センター
 
 
 
 
 
シルバー人材センターでは高年齢者にふさわしい仕事を募集しています。
   例えば・・・   ・暖かくなると家の庭に雑草が目立つので、除草を頼みたい。
    ・業者に頼むほどではないが、庭木の手入れをしたい。
    ・農作業の人手が足りない。
    ・貸家の掃除を頼みたい。または家の中の掃除を頼みたい。
    ・高齢者の一人暮らしで家事援助をしてほしい。
    ・雪片付けが大変なので、大雪のときだけ玄関先の雪片付けを頼みたい。
   
・ちょっとした用事を足したいので、2時間ぐらい子どもの見守りを頼みたい。
      ・家屋で少し修繕したいところがあるので大工さんを頼みたい。
   

・スズメバチの巣を見つけたが危ないので駆除して欲しい。
(蜂の巣駆除については、高所の作業等危険をともなう場合
はお請けしておりません。)
      ・障子や襖の張替えを頼みたい。
     など、さまざまなご要望にお応えします。

料金は、仕事の内容によって違いがありますので、予め問い合わせて下さい。

 なお、
「警備業法」、「道路運送法」、「貨物自動車運送事業法」、
「郵便法」、「廃棄物処理法」等の法令に抵触
する仕事や、
高齢者になじまない仕事、屋根などの高所作業や危険と判断
した作業はお請けできませんので、ご了承下さい。
 
 また、雇用に係るものについては、有料の職業紹介もしくは労働者派遣事業を行っておりますのでお気軽にご相談下さい。
詳しくは (0176)25−0222 へお電話にてお問い合わせ下さい。
 
inserted by FC2 system